深いほど楽しい 御朱印沼

神社をメインに御朱印集めをしています。御朱印はあなたと神様を繋ぐとても大切なものです。これから集めたい人にも楽しんで貰えるよう頑張ります。

念願のあの神社へ

こんにちは、こんばんわ、おはようこざいます。

吉日なっつです。

 

昨日、ついに思い続けたパワースポット三峯神社へ呼ばれて参りました。

神社は、諸説ありますが、その神社の神様に呼ばれると行くことが出来る。と

いう説があり「玉置神社」は本当に呼ばれたと思わせるような前兆がおこる

事で有名です。

 

なので、私は神社に行きたい。と思っていって無事に神社にたどり着けたときは、

神様が呼んで下さったと考えておりますので、神社へお参りに行けた時には、

呼ばれて参りました。と表現しております。

 

f:id:kichijitunattsu:20190609182006j:plain

雨が上がったばかりだったこともあり、雲がかなり下がってきていて、

とても神秘的な雰囲気でした。

 

f:id:kichijitunattsu:20190609182218j:plain

拝殿の本殿は本当に装飾が美しくまさに、関東を代表するパワースポットであり、

浅田真央さんが選手時代に「白い氣守り」を所有していたと有名になったこともあり

ますが、「白い氣守り」はその人気の上昇から、安全の確保、近隣への配慮が難しと

判断され、現在は頒布が中止され、再開の目途は立っておりません。

 

また、前回の記事にも書いたように、7/1からペットの同伴が禁じられるため、

ワンちゃん連れの方も多く見受けられました。

 

f:id:kichijitunattsu:20190609183204j:plain

拝殿の石間に水をかけると龍が現れると有名なところで、拝殿の左手すぐに

ございます。

昨日は、雨上がりだったこともあり、かなりはっきりと現れておらました。

 

三峯神社」拝殿の左側の進むと、日帰り温泉に入れる施設があります。

ただ、駐車場から登りながら歩かなくてはならないので、予定で、

利用を考えている方で、タオル類を持参する方は、リックサックなどの準備を

しておくとよいかもしれません。

 

写真では上手く撮れなかったのですが、「縁結びの木」があります。

もう、いい加減良縁を手に入れないと、親からの視線と小言がつらいこの頃

なので、ほんとに神頼みを含み、やれることは何でもやって頑張らなくては

なりませんね。

 

また、人気の「氣守り」(※白以外は現在も頒布されています。)にも使用されている、

ご神木は、両手で触れて願い事をすると掌がとても暖かくなって不思議な経験でした。

 

初めて、うかがわせて頂きましたが、とても神聖な気持ちになれる場所でした。

ご機会がございましたら、是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

売店の方がとても親切な方でした。

境内でお酒の販売も行っておりますが、呑み過ぎ・飲酒運転は絶対になさらないよう、

お願い致します。

 

ちなみに私はゆず酒を買いました。

夕食の時に頂きましたが、とてもおいしかったです(笑)

 

それでは、ここまでお疲れさまでした。

明日からまた、1週間が始まります。

また、新たな目標を達成するために頑張ります。