深いほど楽しい 御朱印沼

神社をメインに御朱印集めをしています。御朱印はあなたと神様を繋ぐとても大切なものです。これから集めたい人にも楽しんで貰えるよう頑張ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

許されない。許せない。

こんにちは、こんばんわ、おはようございます。 吉日なっつです。 6/21の朝とても悲しいニュースがありました。 それは、最後の1ページが埋まる御朱印帳が、他人に盗まれてしまうという ニュースでした。 その方は限定の御朱印帳をもって時間の許す範囲で御…

念願のあの神社へ

こんにちは、こんばんわ、おはようこざいます。 吉日なっつです。 昨日、ついに思い続けたパワースポット「三峯神社」へ呼ばれて参りました。 神社は、諸説ありますが、その神社の神様に呼ばれると行くことが出来る。と いう説があり「玉置神社」は本当に呼…

快適御朱印LIFEの為のQ&A【基本編】

こんにちは、こんばんわ、おはようございます。 吉日なっつです。 本日は、私が御朱印集めを始めてから、友人や知人、職場の人に聞かれた 質問などを簡単にまとめていきます。 【Q1:御朱印帳はどこで買えますか?】 A:神社やお寺でも買えますが、Amazon…

御朱印あつめて自分磨き

こんにちは、こんばんわ、おはようございます。 吉日なっつです。 今日は、御朱印を集めの楽しいところ・気を付けたいことをご紹介致します。 【楽しいこと】 ・自分磨きが出来る。 自分磨きは外見だけではありません。 神聖で厳かな場所で過ごす事により、…

神社好きから始まった御朱印集め

こんにちは、こんばんわ、おはようございます。 吉日ナッツです。 本日から本格的に趣味の事について語っていきます。 昨今人気の御朱印集め。 記憶に新しいのは、平成~令和になった5/1の明治神宮の行列が印象に強いかと 思います。 普通に10時間待つのは本…

興味が趣味になる 興味がご縁です。

こんにちは、こんばんわ、おはようございます。 吉日なっつです。 皆さんはどんな趣味を持っていますか? 新しい趣味を探して、何から手を付けようか悩んでいませんか? 興味はあるけど、時間がないし、費用もない。 趣味ってハマるとお金かかりりますよね。…

初めましてのご挨拶

初めましてのご挨拶 はじめまして、こんにちは・こんばんわ・おはよございます。 【吉日なっつ】と申します。 この度、ブログを初めてみたいと思い立ち、はてなブログさんにお世話に なることに決めました。 お目汚しな点も多々出てくるかと存じますが、お時…